D.S.&DURGA

D.S.&DURGA


ミュージシャンであるディーエスと建築家であるダーガの2人が友人へのプレゼントのために作った天然香料の香水がブランドのスタート。世界中から調達された最高の天然原料を使って、伝統的な香りを大切にしつつも、現代人に似合ったモダンで独創的な香りを創作している。

「ディーエス アンド ダーガ」は、2人の無限に広がるクリエイティブの宇宙であり、音楽、文学、アート、自然、デザインといった、2人の愛するもの全てを香りで語ることに情熱を注いでいる。調香はディーエスが担い、ときに、閃きのままにオリジナルの香りを自ら蒸留してつくる独創的な香水は全て、ニューヨーク・ブルックリンのアトリエで手作りされるスモールバッチである。音楽に根ざした独特な香水づくりのプロセスは、彼をして「ゲリラパフューマー」と言わしめた。

予測不可能で、他に類をみないその香りは、ニッチフレグランスのマーケットを撹乱し、独自の路線を一心不乱に突き進む。


D.S.&DURGAから、人気のフレーバー6種類のパフュームが登場。
定番の50mlとバッグに入れて持ち歩けるサイズの10ml、
人気の6種類を一度にお試しできるディスカバリーセット2種類に
キャンドル、吊り下げるタイプのオートフレグランスもございます。

コリアンダー【好みを問わず支持される香り】

きらめきと若々しさを表現 

グリーンリーフ、割れたコリアンダーの種、モクレンの香りで、みずみずしい気持ちへ。  スパイシーなコリアンダーのフレッシュ感にマグノリアの優しさが加わり、心地よいフレッシュ感に包まれます。  丘を吹き抜ける風のように涼しげな、誰からも愛される人気の香りです。

ローズアトランティック 【優しい香り】

シナトラの夏の風、白い灯台、さわやかでフェミニンなフローラルの優しい香り。 

甘すぎない、爽やかなさっぱりとしたローズは男女問わずまといやすい花の香り。 シナトラの夏の風、白い灯台。白いリネンのシャツ。テラスで昼間から白ワインを片手に楽しむガーデンパーティー。

 誰をも魅了し、長年愛され続けるブランドの愛すべき名香で、さわやかで優しい香りは、男性がさらりと纏うにも最適。

アイドントノウワット 【遊び心の香り】

単体でまとうことはもちろん、香りのエンハンサーとしての香水づかいを楽しめる1品。 

 香りの上級者向け活用法:他のD.S.&DURGAの香りと重ねることで、未知の香りを楽しめる事ができる、香りのエンハンサー。 

ヌーディな香りは、単独でのデイリー使いにも最適です。この1本を足せば、自分だけの香りを毎日ブレンドして楽しめます。 (エンハンサーとしての役割:重ね合わせることで、香りのレイヤーをミルフィーユのように重ねて、そもそもの香りの輪郭を際立たせる効果が得られる。)

ディベイザー 【甘い香り】

ブラック・フランシス到来。8月の熱気がラジオを通して届く。

ココナッツやいちじくの甘い香りがラジオから広がる。 David自身が大変影響を受けたピクシーズ*の曲名がつけられた香りは、禁断の果実とも呼ばれるイチジクがメイン。滴る蜜のような甘い香りは、グラマラスな妖艶さと共に夏のけだるさも感じさせます。 

※ピクシーズ:アメリカ合衆国のロックバンド。1986年に結成され、初期オルタナティヴ・ロックシーンで活躍。乾いた轟音ギターにボーカルのブラック・フランシスの絶叫が重なったサウンドは、後のインディー・ロックミュージシャンに影響を与えた。

ラジオボンベイ 【ウッディな香り】

その昔の良きムンバイが、現代の街へと発展していく中での文化の交錯。 

ビャクダンに刻まれたトランジスタラジオは、ラーガのパンドラの灼熱へと導く。 ウッディでありながら重たすぎない香り。 今と昔の交差する都市化が進む街並みと昔からの街並み。サンダルウッドがメインとなった香りは、暑くけだるい空気感の中にも美しい旋律の伝統音楽が響き渡るよう。 

アンバーグリスやココナッツムスクの甘い余韻は、肌に優しく残ります。

ジャスミンユカタン 【アロマティックな香り】

ジャングル、湿気、ジャスミン。 ユカタン半島の海岸の広大な美しさ、地平線に伸びる密なジャングル。 

マヤ遺跡の神々のために造られた巨大なモニュメント。 生い茂った緑の蔓と日陰の植物、 エメラルドグリーンのセノーテ*のそばに咲くウォータリーなジャスミン。 草花の香りの中、ジャガーを表現した衝撃的で複雑なアロマティックな香り。 

※セノーテ…古代マヤの言葉で"聖なる泉"を意味する。石灰岩でできた天然の井戸・泉。

CORIANDER

ROSE ATLANTIC

I DON'T KNOW WHAT

DEBASER

RADIO BOMBAY

JAZMIN YUCATAN